9月4日(日)TM U15 vs 港南FC


@岸和田浜工業公園


【U-15・U-14】 トレーニングマッチ U-15 30分×4本 ① FC Gefühle 1 vs. 3 港南FC ・G:美野(スポーツネットSC)A:江口(小田FC)

② FC Gefühle 0 vs. 3 港南FC ・G:なし

③ FC Gefühle 1 vs. 0 港南FC ・G:森内(アンドリュースFC)

④ FC Gefühle 1 vs. 1 港南FC ・G:梶田(シューダイFS)


3年生にとって中学年代最後の全国大会予選となる 高円宮杯を2週間後に控え、守備面の強化も含めて 前線の破壊力に長けた港南FCさんに胸をお借りしました。 守備の優先順位や戦い方など 沢山の収穫がありました。 相手のアクションを制限する守備、リアクションに対して組織での守備など 一瞬の綻びも与えない工夫を選手たちと擦り合わせをしながら取り組んでいきたいと思います。 また 攻撃面では、スムーズにビルドアップが行えるようになってきました。 バイタル付近でのフィニッシュの質や力強さが大切なところでゲームを左右します。 公式戦までにしっかりと磨きを掛けていきたいと思います。

最後に… 創部1期生となる3年生を次のステージへと送り出す日まで、残された時間は残り僅かです。 この2週間の過ごし方や後輩たちへの振る舞いも含め 今一度、整理をして良い伝統をしっかりと引き継いでいって欲しいと思います。 最後まで全員で笑って過ごせる日々を増やしていきましょう!


ご交流くださいました 港南FCの皆様、ありがとうございました。