8/4 U12 高石サマーフェスティバル

更新日:8月10日



グッフールJr U-12 対 大宮JSC ● 0-1

対 ゼッセル熊取FC ○ 3-1

対 高石中央JSC ○ 2-0

対 アバンティ堺FC ○ 3-1

対 グローアップFC △ 0-0


大阪の強豪チームが集まるフェスティバルに参加させて頂きました。

しっかりボールを動かして頭を使うサッカーをテーマに1日目頑張りました。 全員出場、全員がテーマを意識して最後のゲームが1番良かったです。

どのチームも厳しい暑さに負けずアグレッシブなサッカーで良い経験をさせていただけました。


自分達で自分達の事をする。カバンの並べ方、歩く姿勢、気遣い、気配り、グッフールでは特に人間力を覚野監督を中心に全スタッフが指導されます。

もちろん勝つためにサッカーを考える事は大事ですし、それを目指してトレーニングをします。 ですが、仲間を大事にしない、人の文句を言う、日頃の生活態度がおかしいのは許されません。

ジュニアユース、ジュニア共にチームの約束事を共通理解し活動していきましょう!

フェスティバル関係者の皆様、素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。 6日もよろしくお願いいたします。


(記事作成者:中野 秀彦)




グッフールでは毎試合、動画撮影をしています!


グッフールでは選手たちが自分たちのゲームを客観的に見ることができるよう、毎試合撮影しYouTubeにアップしています。(※限定公開です)




体験練習会詳細はこちら