top of page

5月13日(土)TM U-13 vs 大宮JSC


トレーニングマッチ U-13

@岸和田市中央公園


【U-13】

①FC Gefühle 0 vs. 1 大宮JSC

・G:なし


②FC Gefühle 2 vs. 3 大宮JSC

・G:江藤(FCおきつ)A:高橋(FCクラッキ)

・G:鈴木(浜JFC)


③FC Gefühle 0 vs. 1 大宮JSC

・G:なし


④FC Gefühle 1 vs. 1 大宮JSC

・G:井上(南港サウスマンFC2 )A:鈴木(浜JFC)


⑤FC Gefühle 0 vs. 2 大宮JSC

・G:なし


⑥FC Gefühle 0 vs. 2 大宮JSC

・G:なし


目標にしてきた FLが目前に迫り、自分たちがこれから目指すべき、ステージ(FL2部)で戦う 大宮JSCさんに胸をお借りすることができました。

大切な強化の場にも拘らず、試合前からオフザピッチの部分で同じ過ちを幾度も繰り返し、大切な一日を一部の選手たちが台無しにしてしまったことは残念でなりません。

不必要なことで叱られ、W-upからプレーで挽回すべてきところでも 集中できない。

日替わりキャプテン制ではなくなった途端、チームのために協力できていない選手なども見受けられました。


『サッカーの技術 云々よりも大切なところ』を疎かにしている選手たちをごっそりとスタメンから外して挑むこととなりました。

また、出場しても そんな選手たちばかりが大きなミスを犯し、失点へと繋がりました。

4月から皆んなで拾い集めてきた『大切なモノ』を自ら手放していることと同じです。


私たちが目指す『平等』という言葉 一つにも深い意味があります。

『プロセスとプレーは比例する』ということを肌で感じてもらい 根気強く、子供たちと接しながら『人間育成』の視点からもアプローチしていければと考えます。


立ち止まっている時間は1秒もありません!

明日からも 熱く厳く、そして楽しく!よい準備をしていきましょう!

フューチャーリーグ 絶対にやってやろうぜ!

近藤コーチ


ご招待くださいました 大宮JSCの皆様、ご対戦いただき ありがとうございました。


保護者の皆様におかれましても応援ありがとうございました。


bottom of page