top of page

5月3日(金・祝)猪名川フェスティバル U-13



@東久代運動公園


【U-13】

第1回 猪名川フェスティバル U-13

25分ハーフ

① Fc Gefühle 2 vs. 1 FC長岡京(京都)

・G: ゆうま(アンドリュースFC)

・G:しんのすけ(塚本ウイングスFC)

②Fc Gefühle 1 vs. 4 尼崎FC(兵庫)

・G: つばさ(塚本ウイングスFC)A:はる(塚本ウイングスFC)

③Fc Gefühle 1 vs. 2 FC川西(兵庫)

・G: つばさ(塚本ウイングスFC)

25分×1本

④Fc Gefühle 0 vs. 2 尼崎FC(兵庫)

・G: なし


1本目前半メンバーに関しては、先日のTRMに引き続き 自分たち主導の中で挑みました。

ベンチからの指示待ちの選手が多く、自分たち主導でゲームを楽しみ、力強く戦うことができませんでした。

コーチから『やれ!』、『負けるな!』と煽って貰わなければ戦えない集団ではいけません。

選手1人ひとりがゲームの中で【見て・感じたこと】を『フリー!』、『出せ!』、『奪いにいけ!』などと言語化し仲間と常にコミニュケーションを取りながら【良い選択肢】を増やし、プレーできる選手になって欲しいと思います。

自分たちで【見て→判断→チャレンジ】を繰り返し、仲間を【励まし・鼓舞し合える】チームにしていきましょう。

2本目前半メンバーについては、試合を重ねるごとに粘り強いゲームができるようになり、成長が感じられました。

日々のTRを通じて、しっかりとした基礎技術を身に付けていきましょう。

近藤コーチ


ご招待くださいました FC川西、尼崎FCの皆様をはじめ、ご対戦くださいました 各チームの皆様 ありがとうございました。

また 終日に亘り、応援やサポートくださいました 保護者の皆様 ありがとうございました。

Comentarios


bottom of page