4/17 クラブユース選手権U15 vs 門真沖SC

最終更新: 4月26日



《U-14》 4/17(土)クラブユース選手権(U-15)大阪府予選 2回戦


選手権第2戦は、降り頻る雨の中でのゲームとなりました。 悔しいですが完敗です。 力が足りませんでした。


悪天候とピッチコンディションに悩まされました。 しかし相手チームも条件は同じです。


普段であれば 中盤で素早くボールを回収し、厚みを持たせながらビルドアップを図りたいところでしたが、ピッチ状態により両者ともハイボールを多用せざるを得ないゲーム展開の中、中盤でのプレスが掛からず、DFの背後を取られての失点が重なりました。


一発で精度の良いボールを背後へ飛ばす(蹴る)技術、DFラインとの駆け引きの中で背後を狙うスピードは 一学年上との差を感じました。


しかしながら、粘り強い守備や力強いサイドアタックから幾度とチャンスを生み出し、自分たちの時間帯も作れました。


今日の大敗は、そんな状況下だからこそ【相手を上回る運動量】と【少しの勇気】が足りなかったように思います。 世の中そんなに甘くない。そんな事を肌で体感することができました。 今後に繋がる良い経験です。


また明日から頑張りましょう!


35分ハーフ 0(0 - 3)7 門真沖SC


大会関係者の皆様 並びにご対戦くださいましたチームの皆様、ありがとうございました。


(記事作成者:近藤 宏樹)





グッフールでは毎試合、動画撮影をしています!


グッフールでは選手たちが自分たちのゲームを客観的に見ることができるよう、毎試合撮影しYouTubeにアップしています。(※限定公開です)




体験練習会詳細はこちら



165回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示