top of page

4月29日(月・祝)TM U-13 vs尼崎ミュートス



@小田北中学校

【U-13】


トレーニングマッチ

25分×6本


○ Fc Gefühle vs. 尼崎ミュートス


青チーム

① 4 vs. 1

・G: ゆうま(アンドリュースFC)

・G: ゆうま(アンドリュースFC)

・G: つばさ(塚本ウイングスFC)A:しんのすけ(塚本ウイングスFC)

・G: ゆうま(アンドリュースFC)


赤チーム

② 0 vs. 3

・G:なし


青チーム

③ 3 vs. 1

・G: えいた(シューダイFS)A:しんのすけ(塚本ウイングスFC)

・G: ゆうま(アンドリュースFC)A:ゆうと(塚本ウイングスFC)

・G: つばさ(塚本ウイングスFC)A:ゆうま(アンドリュースFC)


赤チーム

④ 0 vs. 3

・G:なし


青/赤 Mixチーム

⑤ 0 vs. 1

・G:なし


青/赤 Mixチーム

⑥ 1 vs. 3

・G: つばさ(塚本ウイングスFC)


今回は3グループに分けた形でゲームを行いました。


《青チーム》

デュエルの部分で 選手1人ひとりがしっかりと意識高く対応できたことで【ボールを保持】できる時間が増え、多くのチャンスを作ることができました。


《赤チーム》

個々としてのスキル【止める・蹴る・運ぶ】といった部分を より拘り、追求しながら日々のトレーニングに取り組んでいきましょう。


《青/赤Mixチーム》

攻守における【連携・連動・連続したプレー】は、これかチームとして合わせ込みながら構築していきましょう。

1年生は全体的に 身体を張り頑張れる選手が多く、アグレッシブで逞しさを感じました。

しかしながら【優先順位や選択肢】を持たずにプレーをしてしまい、ボールロストからカウンターを受ける場面も多く見られました。

相手選手の【立ち位置や人数、スペース】までを視野に入れながらプレーできるように意識していきましょう。

近藤コーチ


ご対戦くださいました 尼崎ミュートスの皆様 ありがとうございました。

また、保護者の皆様におかれましても たくさんの応援ありがとうございました。

Comentários


bottom of page