top of page

3月11日(土)TM U-13 vs FCマレッサ、KONKO FC


@福万寺町市民運動広場


【U-13】

トレーニングマッチ

25分×4本

・FC Gefühle vs. FC マレッサ


25分×4本

・FC Gefühle vs. KONKO FC


 朝8時半キックオフ、ゲーム数8本、気温の上昇となかなかタフな環境を味わえたトレーニングマッチでした。

 1本目は0-4でしっかり負けたゲームでした。相手チームは主力がいない中ボコボコに負けました。アップ不足、寝ぼけはもちろん、試合への入りが悪い選手数名がいてるだけでスカスカになりやられました。

 2本目のメンバーはなかなか上手くボールを動かしてしっかりサッカーができるようになってきました。18人色々できることは増えてきています。

 3本目、4本目連続となったKONKO FCさんにはプレスの遅れ暑さに負けて疲れを思い切り表面に出したゲームでした。

朝一から4連続ゲームでへこたれムードでしたが、テーマを先触る、戦うことに変更し、戦い方も奪うためにただ追いかけない、狙い所を決める守備戦術を中心にゲームに挑みました。

 5本目〜8本目は球際の強さと、守備の省エネで上手くカウンターをはめながら試合ができました。相手によって戦い方を変える、環境によって変える。たくさんの勉強ができる試合でした。 ずっとテーマにしてたボールの動かし方+速いサッカー、守備戦術を混ぜ合わせてそろそろチームができそうです。

 毎日みんなで競争して頑張ろう!

中野コーチ


胸をお貸しくださいましたFCマレッサ、KONKO FCの皆様ありがとうございました。

Comments


bottom of page