top of page

2月11日(土)TM U-13 vs 住之江キッズFC,港南FC


@西浦池グランド


【U-13】

30分4本

①FC Gefühle 4 vs. 0 港南FC

・G:大田(八尾大正FC)

・G:土井(柏田SC)A:宗元(大和田SSC)

・G:赤嶋(大和田SSC)A:宗元(大和田SSC)

・G:坂口(FCクラッキ)A:福井(シューダイFS)


②FC Gefühle 1 vs. 1 港南FC

・G:土井(柏田SC)A:磯田(大和田SSC)


③FC Gefühle 1 vs. 1 住之江キッズFC

・G:大田(八尾大正FC)


④FC Gefühle 1 vs. 1 住之江キッズFC

・G:大田(八尾大正FC)A:宗元(大和田SSC)


GKとDFが連携しながらのビルドアップを中心としたボールの動かし方に苦労しましたが、たくさんの経験を積むことができました。

先週よりも簡単にゴール付近に持って行くことができるようになってきました。

ファイナルサードでの質、アイデアを出せる選手が増えてくればもっと面白くなるはずです。

中野コーチ


相手のプレスを受け、押し込まれた際に、セーフティーにクリアやボールを切ることも時には重要です。

しかし マイボールになる確率は下がります。

リスクは伴いますが今は 出来る限り、ボールを大切に保持しながらゴールを目指すビルドアップができる『技術』を養っていくことが大切だと考えます。

本当にピンチの時の最終手段としてクリアはいつでも出来ます。

TMだからこそ、ミスを恐れず 沢山の失敗を繰り返し、未来の自分たちへの種まき作業を行っていきましょう。

近藤コーチ


胸をお貸しくださいました住之江キッズFC並びに 港南FCの皆様、ありがとうございました。


Commenti


bottom of page