10/31 TM vs 浪速高校



10/31(土)@浪速高校 高天原スポーツキャンパス 人工芝G

U-14・U-13 トレーニングマッチ


本日は、浪速高校さんの素晴らしい新フィールドにお招きいただき 胸をお借りすることができました。

30分 1本 ①FC Gefühle 0 vs. 3 浪速高校U-17/16 ・G:ー

②FC Gefühle 1 vs. 1 浪速高校U-17/16 ・G: OG

③FC Gefühle 0 vs. 3 浪速高校U-17/16 ・G:ー

④FC Gefühle 0 vs. 7 浪速高校U-17/16 ・G: ー

⑤FC Gefühle 1 vs. 1 浪速高校U-17/16 ・G:美野(スポーツネットSC) A:江口(小田FC)


浪速高校さんの縦に速い推進力とタイミングの良い2列目からの飛び出しに翻弄され、DFの背後を取られての失点を繰り返してしまいました。

試合を重ね改善する中で相手の特徴を理解し、チームとしての狙いを全員で共通認識することで、チームとして連動した動きが生まれ、沢山のチャンスを見出すことが出来るようになりました。


・DFの背後を消すためのポジショニング ・中盤をコンパクトにしてプレースペースを与えない ・前線のプレスの掛けるタイミングを合わせてパスラインを消す ・インターセプトを狙い、ボールを回収する ・幅を使い、沢山の選択肢を持つこと(選択肢を持たせる為、周囲のサポートを早くする) ・厚みを持った攻撃でゴールを目指す


最後のゲームでは、素晴らしい上記の連動から一矢報いるゴールを奪えたことは良かったと思います。 選手たちが主体となり、意見を出し合い改善していけるチームづくりを今後も目指していきたいと思います。


ご対戦くださいました 浪速高校の皆様、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。 また 連日に亘り、引率や応援をいただきました保護者の皆様、いつもご支援ありがとうございます。


【次回 U-14公式戦予定】 ・11月3日(水・祝)11:10K/O @吹田総合競技場  2021大阪府クラブユーストーナメント 1次リーグ   vs. 吹田南FC


(記事作成者:近藤 宏樹)




グッフールでは毎試合、動画撮影をしています!


グッフールでは選手たちが自分たちのゲームを客観的に見ることができるよう、毎試合撮影しYouTubeにアップしています。(※限定公開です)


体験練習会詳細はこちら