top of page

《パートナーズ 情報》


パートナーズ クラブ提携を締結しております アンドリュースFCの活動報告をお伝えします。


第21回 ハビエスCUP U-12


2月26日(日)@羽曳野中央スポーツ公園


◆大会1日目 予選

グループA 

・アンドリュースFC vs. 羽曳野市SS

・アンドリュースFC vs. 門真北風SC

・アンドリュースFC vs. Divertido松原FC


グループ2位で決勝トーナメントへ進出!


◆大会2日目 決勝トーナメント

・アンドリュースFC vs. 摂津イレブンJSC

・アンドリュースFC vs. LSA FC


◆トレーニングマッチ

・アンドリュースFC vs. 吹田南FC


【結果】

7〜8位/16チーム出場


2日間に亘り、白熱したゲームが繰り広げられる中、 6年生(1名)を中心に5年生、4年生も含めた 全員が最後まで諦めることなく全力で戦い抜くことができました。


今回の取り組みとしては、攻守の状況が常に変化する中で『誰がどのタイミングでボールにアプローチに行くのか』、『どんなサポートをすべきか』について、みんなで考えながらプレーをしてもらいました。

『偶発的ではなく、必然的に狙っていたことが、イメージ通りのプレーに繋がってくるように』なると もっとサッカーが楽しくなってきます。


選手一人ひとりが、学びの中で喜びや悔しさを味わい、これからの成長の糧にしていければ 更に素晴らしいチームになるはずです。

頑張っていきましょう☺︎


【今回のテーマ】

◆守備

 『ボールを奪うための優先順位』と『攻守の切り替え』

◆攻撃

 『ゴールへの優先順位』と『ボールホルダーに対するサポート』

◆コーチング

 『仲間を褒める声かけ(チームで戦う)』


ご招待いただきました 大会関係者の皆様 並びに ご交流いただきました各チームの皆様、ありがとうございました。


また 終日に亘り、たくさんの応援や審判等 サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。


Comentários


bottom of page